うお〜!キタコレ!

もうね、DraftPad だけでblog書けるよ!ほんと、神アシスト機能キタコレ。私的に。

  • DraftPad
  • ATOK Pad
  • Markdown Preview(アシスト機能)
  • 数々のブックマークレット
  • Email to(アシスト機能)

たったこれだけで、私のblogはiPhoneで完結する〜よ!!!

よく見て!アプリ2つだけぇ〜!

Note & Share の可能性もまだあるのですが

このアシスト機能の登場で、DraftPadだけでも十分になってしまった。

ATOK Padは、変換効率を良くしてくれるものなので、場合によっては持っていなくても、iOSの標準かな漢字変換だけでも、いいのかもしれない。

私は無いと困るんですけどね。ATOK Pad。

blog の作成手順

DraftPad起動!
ちょっと思いついたことなんかを、メモメモ。
あれやこれや、メモメモ。

DraftPadは、書いて、消して、書いて…を繰り返しても、履歴としてどんどん記録しておいてくれるので、あとで呼び出して続きを書いたり、繋げて一つの記事を作るのにも便利!

気にせず、ばしばし書きなぐる。
通勤途中でも、仕事中でもって、サッと起動して、メモを取って終わり。

少し長文になるときや、じっくり書けるときにはATOK Padをアシスト機能で呼び出して、続きから書き始めることができる。

blog用に、簡単なMarkdownで装飾。

ブックマークレットを使えば、より具体的な記事が 簡単に 出来上がる。

そして、登場する Markdown Preview と言うアシスト機能!

この時、範囲を指定すると、選択した範囲のみにMarkdownプレビューを適用できる!

手直しが完了したら、Get HTMLボタンを押下。下書きがHTMLに変換される。

そしたら、メールでblogサイト(私の場合は、Posterous)に送信。

確認メールが届くので、editリンクでサイトを表示したら、保存して終了〜!!!!

すごい!すごすぎるぅ〜。うれしすぎる!

興奮!

なんか、たくさんの方が提供してくれた便利なアプリや、アシスト機能、ブックマークレットのおかげで、私がここ1ヶ月ぐらい、やりたかった思いをすべて手に入れちゃいました。
ヽ(;▽;)ノわ〜い。わ〜い。

ありがと〜ございます!!!

DraftPad 1.5.4(無料)App
カテゴリ:
仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 3.3
MB)
全てのバージョンの評価: (411件の評価)

+
iPhone/iPadの両方に対応

ATOK Pad 4.2.1(¥1,200)App
カテゴリ:
仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation(サイズ: 35.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,121件の評価)

+
iPhone/iPadの両方に対応